Robブログ

Robぶろぐ

あつまれどうぶつの森のマイデザインを公開していきます!

【あつ森】シーラカンスを釣ったよ!チョウザメ無限湧き(?)となんか釣れたマグロ(リュウグウノツカイも釣れた)

 

今回はあつまれどうぶつの森日記ブログです

 

いつもより早起きしたので、

夜に散々やったマイデザインはお休みすることにして、

午前中に釣りしたことねえなと思ったので、マイル旅行券で釣りしに行きました。

 

ワンチャンレア野郎が釣れるかなーとか思いながら。

 

 

f:id:bbybrb:20200325130437j:image向こう岸に魚おった

釣りに行くと…
f:id:bbybrb:20200325130440j:image

 

なんかデカい。ヤバそう。

でもどうせいつものスズキ野郎だろうと思って釣ったら

 

 

 

 

 

 

シーラカンスでした。

f:id:bbybrb:20200325122154j:image
f:id:bbybrb:20200325122150j:image
f:id:bbybrb:20200325122156j:image

釣り始めてから3.4回くらいで釣れました。

 

釣る時いつもテンパってしまって食いついてないのに竿をあげちゃうか慎重になりすぎて逃すかしてしまうのですが、

どうせ来んやろみたいな感じで釣ってたんで釣れました。奇跡。

 

f:id:bbybrb:20200325122212j:image

ギョギョォォ?!

 

ちなみにこの島は雨が降ってました。

すぐやんでしまったけど。

 

雨が降ってなくても釣れるらしいけどどうなんだろう。雨の方が確率は高くなるのかな。知らんけど。

 

そのあと川と海の間なんかやばそうだと思って釣ったらチョウザメでした。

f:id:bbybrb:20200325124349j:image
f:id:bbybrb:20200325124353j:image

 

Twitterチョウザメを釣る方法や条件について調べたら、川で魚が湧かないように見張ってると河口で無限湧きするらしいと。

 

やってみたら本当でした。

 

残念ながら7回目を境にぱったり来なくなってしまいましたが (2.3回逃した) 自分の島でも出来そう。L字の川があると良いらしい。

 

川の魚が湧いてしまった時は、釣っておいた、いらない魚をその魚めがけて放すか

たかとびぼうで飛び回れば逃げます。

大量にかたまってる場合は1匹釣ればみんな逃げます。

 

川の周りを走り回るのも良いですが、

お花さんが散ってしまうのでお勧めしません。

 

 

釣竿が壊れて、作るのもめんどくさかったので

鳥男さんのとこに買いに行ったら

デカいやべそうなやつがいたので釣りました。

 

f:id:bbybrb:20200325130801j:image

 

 

マグロでした
f:id:bbybrb:20200325130757j:image

 

たぶんずっと川を見張ってたので湧いたんだと思います。

川の雑魚を逃して待って、海を確認してマグロらしき大物がいなかったら海の雑魚を潰してからまた川を見張るって作業を

根気よくやらないと大量には釣れないと思います。自分はめんどくさいのでしません。

 

ポケットもいっぱいになったので帰ります。

f:id:bbybrb:20200325123219j:image

 

自分の島に帰ってからセーブしてまた入ってみると雨が降っていました。

もしかしてもうワンチャンシーラカンスいけるんじゃね?じゃね?とおもって釣りに行きました。

 

そしたらでかいのが居たので釣ってみました。

f:id:bbybrb:20200325123336j:imagef:id:bbybrb:20200325123401j:image
f:id:bbybrb:20200325123359j:image

 

なんかキモイの連れたアァ!!!


f:id:bbybrb:20200325123412j:image

リュウグウノツカイっていうんですね。

初めて見ました。

千と千尋とかに出てきそう(適当)

 

 

なんか今日やばくない?と思ったのでまた探してみたらヤバそうなのがf:id:bbybrb:20200325123408j:image

シーラカンスかな…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:bbybrb:20200325123355j:image
f:id:bbybrb:20200325123405j:image

 

 

家に帰ろうと

とぼとぼ歩いていると

何やら上から気配が…

「エリック!上田!」

f:id:bbybrb:20200325124629j:image

 

不運な私にプレゼントが!!!!!

神様は見てるんやね。

 

f:id:bbybrb:20200325124640j:image

 

 

 

開けてみました。


f:id:bbybrb:20200325124643j:image

 

 

(((((((黒板)))))))

 

いらねえぇえええええぇえええええええぇぇぇぇえええ〜〜〜〜〜〜えぇぇぇぇえええええ〜〜〜ーーーーーー!!!!!!!

 

悲しみに暮れて歩いていると

太くて長い影が………///

f:id:bbybrb:20200325125019j:image

 

釣ってみました。

f:id:bbybrb:20200325125023j:image
f:id:bbybrb:20200325125012j:image
f:id:bbybrb:20200325125015j:image

ギョギョォォ?!?!

 

やったー!2回目のシーラカンスさん。

 

釣りって楽しいですね。

もう飽きましたけど。

 

自分の観賞用にひとつと博物館用にひとつ確保出来ました。

 

マグロとリュウグウノツカイはまだ1匹ずつですが

リュウグウノツカイはいつでも釣れるらしいのでそのうち。

 

ほかにもまだ見た事のなかった

てんとう虫やカマキリ、ハナカマキリ、ミツバチなども捕まえました。

午前中とても良いかもしれないです。

 

今日は色んなことがあってブログもとても長くなってしまいましたが、最後まで読んでくれて嬉しいです。

またみてください。

じゃんけんぽん。うふふ

 

 

これからもマイデザインの公開や、どう森日記など書いていきますので、

フォローや評価よろしくお願いします。兄たちとYoutubeもやってます→https://www.youtube.com/channel/UCTMjsTQ5-_X6pCiDEMLfuqw

Twitter→@rob90794826

リクエスト募集中です!